Jawbone ICONをしばらく使ってみたレビュー

1年ぐらい前から、ある程度良いBluetoothヘッドセットが欲しいなー。と思って見つけた『Jawbone ICON』
購入してから1ヶ月ぐらいの時点でのレビュー。

  1. ノイズキャンセリングはかなり優秀
  2. Jawbone ICONの代表的な機能として『ノイズキャンセリング』があるんだけれど、これは本当に優秀。

    公式サイトのデモ動画、ノイズキャンセリングを使ってみるまでは嘘くさいなー。と思っていたけれど、実体験として、交通量の多い道路の歩道を歩きながら使ってみたところ、車の走る音が聞こえなかったというから、デモ動画はあながち嘘ではない。

    Introducing Jawbone ICON™ The World’s First Intelligent Headset: Products Page

    ただ、ノイズキャンセリングをONにするとなのか、若干エコーがかかる感じにはなるみたいなので、シーンに合わせてON/OFFを切替えて使うのがよいのかも。

  3. 歩きながら使おうとすると…
  4. 静止状態では何も問題ないんだけれど、歩いて使おうとすると、相手の声が遠くなる事があった。

    Bluetoothの接続状態が悪いのかな?と思ったけれど、どうやら歩いている間に、ヘッドセットが耳から少しずつずれていってしまったのが理由みたい。

    バッグに入れたりして運ぶことを考えると、イヤーフックはかけたくないなと思っているんだけれど、今のところ歩きながらでもフィットするイヤーパッド(?)には出会えていない。
    いっそのこと、イヤーフックつきにした方が良いのかな?とか考え中。

  5. 充電がmicroUSBなのは有難い
  6. 充電の端子がmicroUSBなので、最近のモバイル機器用のケーブルと共有できるのは良い。かつ、バンドルされているケーブルの長さが短いものなので、そのまま持ち歩く用のケーブルとして重宝していたり(^ ^;

  7. 使い方のメモ
  8. ■ペアリングする方法
    通話ボタン押しながら電源ON

    ■ノイズキャンセルをOFFに
    電源ボタンを2秒ぐらい押す

そんな感じで、お値段は少々するものだけれど、Jawbone ICONの使い勝手には満足してます(^ ^)

…ただ、このエントリを書いている時点で肝心のブツが迷子になってしまっていたり(^ ^;
収納&持ち運びの方法はちゃんと考えないとなぁ。。。

ちょっと前まで、国内のショップでの販売価格は15,000円を超えていた気がしたんだけれど、今調べてみると10,000円前後との事。
この価格ならわざわざebay.comから輸入するまでも無く、国内ショップで購入した方がカンタンだしオススメかも(^ ^)

JAWBONE 骨伝導ノイズキャンセリング搭載 Bluetooth ヘッドセット Jawbone ICON ブラックスモーク ALP-ICON-BS JAWBONE 骨伝導ノイズキャンセリング搭載 Bluetooth ヘッドセット Jawbone ICON ブラックスモーク ALP-ICON-BS

Aliph 2010-12-17
売り上げランキング : 2629

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. shimajiro より:

    >>静岡散歩さん

    週明け会社で探しますが、無かったらどうしよう…。もうレビューできない!(←そっちが心配!?w)

    Jawbone ICON、なかなか悪くないヘッドセットだと思いますよ。

  2. 静岡散歩 より:

    レビュー楽しく拝見させて頂きました。
    けど迷い子には困りましたねA^^;)