Nexus OneでAndroid 2.2が利用可能に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Google I/Oで発表された、Android 2.2がNexus Oneに向けて提供が開始されているとのこと。

Nexus OneのFroYo OTAが本当に開始 – コムギドットネット

Android 2.2は、アプリケーションの実行速度高速化だったり、WiFiデザリング対応(しかも非アドホック!)だったり、Flash対応だったり、非常に魅力的なバージョンアップ。

少し前に以下のようなエントリを書いたけれど、これは『ケータイでのWiFiアクセスポイントモード』を前提にして書いたので、Android OSなら、WiFiデザリングを1つのアプリケーションとして実行しつつ、その他の端末機能を実行させる事が出来そうな気がしていて、仮説の通りであればかなり使い勝手良さそう。と期待している。

『ケータイ』のアクセスポイントモードを使うのか?考えてみた | shimajiro@mobiler

日本国内で販売されている端末に関して、HTCとしては『Desire』は2.2のアップグレード対象にするとの事だけれど、X06HTもアップグレード対象になるんだろうか?

HTC、今年の端末は「ほとんど」Android 2.2アップグレード対象(engadget日本版)

安心すべきか2010年発売でも2.1までで終わる端末がある死刑宣告と捉えて不安になるべきか悩むコメントですが、現時点で完全なリストは出せないものの、HTC Desire や Droid Incredible を始めとする人気機種はアップグレード対象になるとのこと。

AndroidやiPhoneのように、OSがバージョンアップしていくという事を考えると、端末購入する際に、

『将来的なバージョンアップにどこまで対応するの?』

の点も考慮して買う必要が出てくるのかなと思ったんだけれど、そんなの予測出来ないしなぁ…(^ ^;

いまさらだけれども、Nexus One購入しようか考え中。
価格は1shopmobileで$629.00か。。。

Mobile Phones – HTC – HTC Google Nexus One

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする