ケータイ用ページのテーマをアレゲ風にしてみた

今月上旬から使い始めたWordPress。
解らないことだらけではあるけれども、色々とカスタマイズしていけるのは楽しい(^ ^)

という事で今日は、ケータイから閲覧する際のテーマを変更してみた。

■使用しているプラグイン
WordPress Plugins/JSeries » Ktai Style (携帯対応プラグイン)

■変更後のテーマ
Arege

■実機での見え方
こんな感じになりました。

テーマ変更を進める中で解ったのが、Ktai Styleをアップデートしても、編集したテーマの内容を変えずにするための方法。(思い切りReadmeに記載があった)

配布ファイルを展開して、virguledot フォルダーを、wp-content/ktai-themes ディレクトリーに転送します。もし、wp-content 直下に ktai-themes ディレクトリーがなければ作成してください。
wp-content/wp-content/ktai_style/themes/ ディレクトリーにインストールしてもいいですが、プラグインの自動アップデートを行うと消されてしまうので、ktai-themes へのインストールを推奨します。

という事で、テーマを配置するディレクトリを変更すればokとのこと。

これで安心してバージョンアップが出来る(^ ^)