Skypeの1カ国限定プランを申込

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

690円/1ヶ月で、固定電話への通話し放題になる、Skypeの『1カ国限定プラン』を申込んでみた。

固定電話への通話が無制限 – 時間帯に制限なくいつでも通話を楽しめます。

『1カ国限定プラン』はその名のとおり、1カ国限定でSkypeからの発信がかけ放題になるプラン。これがなんと690円/月で提供されている。
残念ながら日本向けのサービスとしては、固定電話への発信のみが対象だけれど、アメリカや中国向けのプランではケータイへの発信もかけ放題になるという恐ろしいプラン。

で、為替が円高相場だったので、円建てじゃなくて別の通貨で支払いするとどうなるんだろう?
という事で、今回の支払いはEURO建てにしてみた。
申込可能なプランとして、3ヶ月と12ヶ月のプランがあるけれど今回申込んだのは12ヶ月のプラン。

支払いをEURO建てで行う場合、Skypeアカウントにログインした後、『通貨』を変更してから1カ国限定プランに申込む必要がある。

■アカウントの残高の移行
返還前:1,677円
変換後:14.6ユーロ
レート:1ユーロ = 114.9円

■1カ国限定プランの料金

円建て(円) EURO建て(ユーロ)
1ヵ月の料金 690 4.99
12ヵ月の料金 8,280 59.88
割引(15%) 1,242 9.0
請求金額 7,038 50.9

円建てで支払った場合、7,038円だったけど、ユーロ建てででは50.9ユーロだった。
クレジットカード会社からの請求がまだなので最終的に適用されているレートは不明なものの、仮に120円 = 1ユーロだとしても、6,108円の計算なので円建てでの支払いより安く済んだ(^ ^)

本当は、Nokia E71にb-mobile SIM U300を挿して、BTヘッドセットでSkype使えたらカンペキ!

と思っているんだけれど、E71 + b-mobile SIM U300だと、回線帯域が足りないのか、端末スペックが追いつかないのか、通話が不安定だったり音声が遅延したりするような事があるので、ここは改善策を模索中…。

冷静に考えてみれば、固定電話への発信する機会ってそうそう無いよね。
という点は理解しつつも、その辺は

『使えるようになったら何か変わるかもしれない。』

の精神で(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする