Jawbone ICONの『MyTALK』を使ってみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Jawbone ICONでは、『MyTALK』というサイトに接続する事で、

・A2DPへの対応(標準では非対応)
・各種ガイダンスの音声のカスタマイズ
・特定の番号にダイヤル発信する機能の追加

などなど、Jawbone ICONのカスタマイズをする事が出来るサービス。

MyTALK Personalize & Update Your Jawbone ICON

で、前々から存在は知っていたけれど手を出していませんでしたが、ようやく手を出してみたので簡単にご報告。

■利用開始までの流れ

  1. ユーザ登録
  2. MyTALKを利用するためには、簡単なユーザ登録が必要。
    ※これを面倒臭がってやってなかったんだけど…(^ ^;

    MyTALK Personalize & Update Your Jawbone ICON

    から、名前とID/PWを入力してユーザ登録を行う。

  3. PCに『Jawbone Updater』をインストール
  4. MyTALKにログイン出来るようになったら、『Jawbone Updater』というアップデート用プログラムをダウンロード&インストールする。

    Windows / Mac両対応とのこと。

  5. Jawbone ICONとPCをUSBケーブルで接続する
  6. Jawbone ICONとPCをUSBケーブルで接続する。
    *Bluetooth接続でokかは未確認だけど、USBが無難って事で。

  7. WebブラウザからインストールするAUDIO APPSやDIAL APPSを選択
  8. 上記の作業が終わったら、

    ・AUDIO APPS(各種音声の変更)
    ・DIAL APPS(各種機能の追加)

    から、好みのカスタマイズを行う事が可能。
    *カスタマイズを設定したら最後に『SYNC』を実行する。

試しに、AUDIO APPSを『Be Sexy. The Bombshell』なるものに変えてみたところ、思ったよりも印象が変わった(悪い方にw)ので、標準の状態に戻したんだけれど、好みの声が見つかればハマるかもしれない(^ ^)

もう一つ追加したのが、『MY FAVORITE』という機能で、これは予め指定した1つの番号へ、短縮ダイアルをかけられるという機能。

Jawbone側のボタンを長押しするだけで発信する事が可能なので、しょっちゅう同じ番号へダイアルする。という方は、ダイヤル時の電話機側の操作を省く事が出来て便利(^ ^)

そんなわけで、Jawbone ICON持ってるけど、MyTALKまだ試した事が無い!
という方は是非ぜひお試しください。

ALIPH JAWBONE ICON BLUETOOTH ヘッドセット THE ACE ALIPH JAWBONE ICON BLUETOOTH ヘッドセット THE ACE

Aliph
売り上げランキング : 20386

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする