本日の秋葉原での戦利品

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

今日は秋葉原で買物してきた。
別に大したものを買ってきたわけではないけれど、毎度恒例という事で戦利品のご紹介。

■本日の戦利品(全体)

■eneloop USBバッテリ『KBC-L2AS』
購入店舗:あきばお~
購入金額:3,839円

今回の秋葉原での買物のメインとも言える、『KBC-L2AS』
同じ製品の1世代前の、『KBC-L2A』を持っているんだけれど、もしもの時のバッテリはあって困ることは無い。という事で、あきばお~で安く販売されてたので購入(^ ^)

ちなみに、Amazonでの販売価格も4,000円前後なので、実はそんなに大きな差は無かったり(^ ^;
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー KBC-L2AS(Amazon)

■iPod / iPhone用スタンド『004』
購入店舗:あきばお~
購入金額:199円

以前、ヨドバシで見つけて『いいな~』と思ったんだけれど、ヨドバシでの価格は500円ぐらいしたので保留にしていた、iPod / iPhone用スタンドを衝動買い。

■平型端子のイヤフォンマイク
購入店舗:あきばお~
購入金額:299円

Jawbone ICONなど、BTヘッドセットを色々とさってはいるものの、やはり有線の堅さは安心と言うことで、レジ前に並んでいたのを衝動買い。
…とは言え、F-01Aは防水の関係で平型端子が無かったり(^ ^;

■Nokia E72用の液晶保護シート
購入店舗:MOBILE PLAZA
購入金額:500円ぐらい/1枚

先日ポチって商品待ちの状態のNokia E72用の液晶保護シート。
本当は、いつも買ってるビサビさんのが良かったんだけれど、在庫が無かったようなのでとりあえずこいつを買ってみた。
実は端末はポチったけど、保護シートの事は忘れていたので助かったー。

■Nokia純正USB充電ケーブル『CA-100』
購入店舗:MOBILE PLAZA
購入金額:1,200円ぐらい

Nokia端末用のUSB充電ケーブル。
ケーブル自体は、以前にMOBILE PLAZAで購入したものが既にあったんだけれど、この純正ケーブル(型番は同じくCA-100だった)はケーブルの長さが1mぐらいあるものなので、充電用に持ち運ぶには不向きだったという事で、発見できて嬉しい一品(^ ^)

ちなみに、純正じゃない『CA-100』もあるよ。
という情報がNORさんのBlogに掲載されていたので、注意深くNOKIAロゴを探させて頂いた(^ ^;
にょきっとNokia!:NOKIA CA-100 – livedoor Blog(ブログ)

■USB mini Bケーブル
購入店舗:アキバeコネクト
購入金額:100円/1本

とりあえず店頭に100円で並べてあったので買ってみた(^ ^;
ケーブルも短いしモバイル向きだし、予備があったら何かと便利でしょ…?

そんなわけで、既に持ってるものを追加したりが中心になって、特に目新しいものは無かったけれど、割と安い価格で調達できたものが多いので良しとする(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする