URoad-7000の連続通信時間のテスト

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

URoad-7000を、標準バッテリのみでどれだけ連続通信ができるのか、テストしてみた。

■テスト方法
フル充電した『URoad-7000』とPCを接続し、WebブラウザOperaの『自動更新』機能を使って、5分毎にこのサイトにアクセスし、アクセスログを調べて最後にアクセスのあった時間を計測。

■結果
計測開始から、4時間25分でのアクセスが最後になった。

と言うわけで、今回のテストで得られた結果はカタログスペック値の『3.5時間』より少し良い結果に(^ ^)

ただ、今回のテストは、『5分に1回、特定のWebページにアクセス』という、通信量としては少ないテストだったので、実際の利用シーンではもっと通信量が増える事を考えれば、大体カタログスペックの通りになるんではないかなぁと予測。

ちなみに、電源がカラになった状態から、再度フル充電するのに必要な時間はおよそ2.5時間でした。(AC電源接続時)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする