eneloop乾電池で動作する扇風機を購入してみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

もうじき夏も本番という季節。

『トイレが暑い』

という事で、扇風機を導入する事に。

■条件
AC電源が取れないので、AC電源以外からの電力供給が可能。
トイレに設置するので、ある程度サイズが小さい。

で、選んだのがこいつ。
PCの周辺機器などを販売している、グリーンハウス社製のUSB扇風機。
お値段はAmazonで1,6000円とかその辺。カラバリが多数あるので、色を選ぶのに一苦労したw

グリーンハウスUSB扇風機 クラッシックブルーGH-USB-FANCB グリーンハウスUSB扇風機 クラッシックブルーGH-USB-FANCB

グリーンハウス 2009-05-14
売り上げランキング : 3914
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

こんな感じに設置してみた。

肝心の風量はと言うと、やはり一般の扇風機と比べるとかなり寂しい感じでで、そもそもの目的を果たしているの?の点は大きく疑問が残るんけれど、

・単三のeneloop乾電池で動作する
・デザインがレトロでかわいらしい

というところはお気に入りだったり(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする