投売りされてたBIC WiMAXのeggを契約してきた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

『本日キャンペーン最終日です!』という店員さんの声に負けて、6月下旬に、URoad-7000を契約したばかりにも関わらず、URoad-7000と同じくWiMAXなWi-Fiルータの『egg』を契約してきた。

URoad-7000の契約については下記エントリにて。
BIC WiMAX対応の『URoad-7000』を購入&契約してきた | shimajiro@mobiler

色はまさかのピンク

本体 + 付属のACケーブル

USBのケーブルはオプションで近日発売予定とのこと。

URoad-7000と同じく、eggもかなり投売りされていたので購入時の金額をお知らせ(^ ^;

■購入場所
ビックカメラ新宿西口店

■必要な金額
▼初期費用

初期費用 金額(円) 備考
端末代 4,050 『BIC定額』サービス加入の場合
割引 -2,000 『OCN バリューメールパック』同時契約で割引
端末支払代金 2,050
ポイント還元 -205 端末支払代金の10%。(10%還元の場合)
登録手数料 2,835
ビック商品券 -3,000
実質負担額 1,680 端末支払代金 + 手数料 – ポイント還元 – 商品券

▼月額費用

月額費用 金額(円) 備考
通信料 4,480 『BIC定額』サービス加入の場合
キャンペーン割引 -700 加入から最大13ヶ月間
割引後通信料 3,780 『BIC定額』サービス加入の場合

と言うわけで、ビックカメラ商品券3,000円還元と、OCNバリューメールパックの割引きによって、限りなくタダに近い金額で契約してきました。しかも、URoad-7000契約時には無かった、『8月末までの通信料無料』も当然適用されるというから恐ろしい。

eggの回線は8月末まで無料になるので、 URoad-7000の契約は解除して、eggの回線に機器追加オプションを契約して、eggとURoad-7000を利用しようかと考え中。
*ちなみに、BIC WiMAXサービスでは同時に契約可能な回線数は2回線までとの事。

BIC WiMAXサービスの回線解約方法は、BIC WiMAXお客様サポートセンター(0120-995-151)に電話して解約用の書類を郵送してもらい、必要事項を記入する方式。解約の準備のため、早速電話して解約書類を申し込んでおいた。

URoad-7000の方は契約してから1ヶ月以上経過しているので、解約に伴う手数料などは発生しないので安心して解約できる。
ただ、本体の『UQ WiMAX』の解約は電話一本で可能だった事を考えればここはちょっと手間がかかる部分。

同時契約で割引になった『OCN バリューメールパック』だけれど、特に使う予定も無いので解約する予定(^ ^;
解約方法はOCNのサポート(電話番号:0120-506-506)に電話で解約が可能と確認。但し、サービス開通の通知が郵送で届いてからでないと手続きする事が出来ないとか。書類届いたら解約しよっと。

ということで、egg + URoad-7000なWiMAXルータ生活が始まりました。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする