FOMAらくらくホン(初代)を1,980円で購入

去年の1月に母にプレゼントした、FOMAらくらくホン初代(F880iES)が、不幸な事故によって回転二軸になったので、同型品を購入してきた。
*とは言え、この状態でも一応使えている。というのが驚き。

■F880iESが回転二軸に!!

■買い換えた同型機

■購入関連情報
購入店舗:じゃんぱら新宿二号店
購入価格:1,980円

じゃんぱら新宿二号店に設置されていた、『3,980円以下の端末コーナー』みたいな箱の中に、偶然F880iESがあったので購入。
型番が同じ機種への変更になるのでこれまで使っていた卓上ホルダ&電池パックが、そのまま新しいF880iESでも使えるのが有難いし、新しく操作を覚える必要が無いもの、本人にとって負担が大きくないので良いかなと。

ケータイの機能として、電話 + メール(がギリギリ)使えるぐらいの我が母にとっては、らくらくホン初代で十分と感じているので、サクっと在庫が見つかって良かった(^ ^)

1,980円で買えるとは思っても見なかったので、購入前に価格調査とかは特にしてなかったんだけれど、Yahoo!オークションでも1,500円~3,000円ぐらいの相場みたいなので、入札などなどの手間を考えると、かなり良い買物が出来た(^ ^)

F880iESの検索結果(Yahoo!オークション)

コメント

  1. […] タイだから、とにかくカンタンな奴で』という事なので、以前母に購入したのと同じく(関連エントリ)FOMAらくらくホンを第一候補に考え中なんだけれど、回線を新規契約する事を考えると […]