USB接続のヘッドセット、ロジクール『H360』を購入してみた

自宅のデスクトップで、主にSkype用に利用しているヘッドセットを買い換えた。

これまで使っていたのはPlantronicsの『DSP-300』というモデル。

DSP-300 PC Headset(Plantoronicsサイト:英語)

別段、何か不満があったわけではないんだけど、使用期間が長かったせいか、保管状態に気を使っていなかったせいか、イヤーパッドが劣化してしまったようで、耳に装着するたびに、イヤーパッドが剥がれてが耳に残るようになってしまったので買い換える事に(^ ^;

■新ヘッドセットの条件
・USB接続のもの。
・マイクミュートと音量コントロールが、ハードウェアコントローラで可能なこと。
・オーバーヘッド or ネックバンド式。
・価格は5,000円以下。出来れば3,000円以下。
・Amazonで買えるもの。

で、色々と比較した結果、ロジクールの『H360』を購入(^ ^)
Amazonで2,800円前後と、思っていたよりも安く購入できたのでとりあえず満足。

LOGICOOL USBヘッドセット H360 LOGICOOL USBヘッドセット H360

ロジクール 2010-03-12
売り上げランキング : 1048
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

で、購入した後になって気づいたのが、

『イヤーパッドだけ取り替えればよかったんじゃね?』

という事。
イヤーパッドが劣化するというのは、割と普通にありそうなわけで、そう考えるとイヤーパッド部分だけ取り替えるという手段もあったなぁ…(~ ^;

とりあえず注文したものはキャンセルしないけれど、気が向いたらイヤーパッド交換でも試してみようかな。