Twitter公式のツイートボタンの設置に失敗 orz

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

8月に入って、Twitterの公式ツイートボタンが提供されていたので、現在導入している、『Topsy Retweet Button』(関連記事)から変更しようとしたけれど、見事に失敗したorz

■実現したかったこと
Twitter公式のツイートボタンの設置

▼変更しようと思った理由
・ツイートボタンを押すとで新規のタブが開くけれど、そのタブのサイズが良い感じのポップアップで、ユーザとしての使い勝手が良さそう。

・今後多くのサイトが、Twitter公式のボタンを導入していく事が予想されるので、デファクトスタンダードに合わせた方が、ユーザビリティが良さそう。

■導入してみたけれど失敗した事
Twitterの検索結果が0件になる。(検索結果がおかしい)
⇒このBlogの新しいエントリは、twitbackrを使って新着通知をTwitterにツイートしているんだけれど、twitbackrでURL短縮されたURLが、公式のツイートボタンでは検索に引っ掛けることが出来ないみたい。

▼実際に導入してみた画面

▼『Topsy Retweet Button』ではこう表示される(現行)

という事で、このBlogの環境で公式ツイートボタンを設置するにはBlogの新着をTwitterにツイートする部分を、twitbackrから変更する必要があるなぁ。という事がわかった(^ ^;

まぁ、livedoor Blogの投稿をTwitterにツイートするのに使っていたのがtwitbackrというだけだったので、これをきっかけにTwitterへのBlog投稿の通知も色々と改善してみようって事で(^ ^)

時間があるときにまた挑戦しますっと。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする