新型iPod touchをポチった

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Appleから発表された、iPhone 4の弟分とも言うべき、iPod touchの最新型をポチった。

というのも、ここしばらく悩んでいたiPhone 4とほぼ同じ(カメラなどのスペック詳細は一部異なる)デバイスが、iPhone 4のほぼ半額で手に入るのは確実にお得。
という事で、詳細なレビューなどは待たずに、Amazonでポチっとなしてみた。

昨今のAppleの戦略からすると、家電量販店でもポイント付与を許さないんじゃない?という予想も、Amazonでポチる事をためらわなかった一つの理由。

■iPod touchとiPhone 4の比較

iPod touch 国内版(SoftBank版) 香港版(SIMロックフリー)
容量 32GB 64GB 16GB 32GB 16GB 32GB
本体価格 27,800円 36,800円 46,080円 57,600円 HK$ 4,988
(約55,000円)
HK$ 5,888
(約66,000円)
販売店 Amazon Amazon SoftBank Online Shop AppStore(香港)
デザリング 非対応 非対応 対応
SIMロック 3G機能なし 有(SoftBankのみ利用可能)

単純に通話やGPS機能の無い、『ほぼiPhone 4相当』として、国内iPhoneと比べるとかなり安く入手できる。という理由で購入したので、もしかしたらiPhone 4はiPhone 4で購入するかもしれない(^ ^;

ただ、僕のように既にモバイルWi-Fiルータを持っていて、(国内では)契約に縛りのあるiPhone 4を利用するよりもiPod touchの方が気軽に購入できて有難い。という層は少なからず存在するんじゃないかと思う(^ ^)

カメラや音声通話、GPSなどの機能はいらないけれど、それ以外の機能を使ってみたい!という方にとって、新型iPod touchはかなり魅力的な選択肢かと。

Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】 Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】

アップル 2010-09-02
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする