今回の出張で意外に役に立ったデジモノ

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

今回の出張時に持っていったものは、下記のエントリにまとめた通り。

今回の出張に持って行くデジモノ&ツール(2010年9月13日) | shimajiro@mobiler

で、上記のエントリでは紹介していなかったんだけれど、普段から持ち歩いているもので、今回の出張で意外に役に立ったものがあったのでご紹介。

■意外にも役立ったのは、イヤホン

*イヤホンは、ノートPC(Vaio)の付属品を利用した。

■こんなシーンで役にたった
Skypeを利用する際、普段使っているUSBタイプのヘッドセットが無くても、ノートPC内蔵マイク + ヘッドフォンで通話を行う事が出来た。
⇒USBタイプのヘッドセットよりも嵩張らないし、出張時は内蔵マイク + ヘッドフォンで十分かもしれない。

移動時間中や、朝に音楽を聴く
⇒普段は通勤時間中に音楽を聴いたりはしないんだけれど、慣れない環境や移動によって受けるストレスを緩和するのに、お気に入りの音楽を聴くのは役に立った。

と言う事で、案外にも役に立ったのがイヤホン。というお話でした(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする