Dropbox for Androidが1.0に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

DropboxのAndroid向けクライアントが、バージョン1.0としてリリースされている。
Android版のアプリケーションダウンロードは、Android Marketもしくはこちらから。

juggly.cn » Dropbox for Android 1.0が正式リリース

一方で、PC版はというと、バージョンとしては0.7.110が安定版の最新版。

バージョン番号がそのまま機能差を示すわけでもないけれど、安定版以外を含めた先行版がダウンロードできる、Dropbox Forumsでも、Windows向けの最新版は0.8.107に止まっているので、バージョンとしてはモバイルのAndroid向けなどが先行している珍しい形に(^ ^;

上記の『Dropbox Forums』でPC版向けに提供されている先行版では、特定のフォルダをDropbox非登録ユーザに向けて共有・公開する事ができる便利機能があったりするので、この辺の機能を中心に便利に使わせていただいている。

DropboxだったりEvernoteだったり、PCに限らず、各種のモバイルプラットフォーム向けにも専用のアプリケーションなりWebサイトなりがあって、『いつでもどこでも使える&その上、どんな環境でも使いやすい』サービスが増えてきているのは、非常に嬉しい限りです(^ ^)

Dropbox.com

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする