各記事に短いパーマリンクを表示させてみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

このBlogのパーマリンク設定は、WordPressの設定で言うところの『日付と投稿名』で設定していて、基本的にはURLに日本語が含まれるために、やたらと長いURLになってしまう。という問題が発生していた。

で、色んなサイトとかにURLを掲載してもらう事を考えたら、これを何とかしたいなー。と思ってはいたんだけれど、パーマリンクの形式そのもの変えてしまうと、過去に貼られたリンクなどで動かなくなってしまうなど、色々と不都合があるようなので、短い形式のURLを各エントリに表示する事で対応した。

■変更前

■変更後

■実際のコード
/?p=

IEなどではURLの表示は相変わらずURLエンコードされたままのもので長ったらしいんだけど、リンクを貼ってもらう場合はわかりやすくなったという事で(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする