docomoの海外パケット定額は1日に複数国回ってもok

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

普段拝見しているBlogで、『docomoの海外パケット定額の料金は国毎に別個に発生する。』と言うような旨のエントリが掲載されていて、僕の認識と違っていたので心配していたんだけど、改めて確認したところ、複数国で利用しても国毎に料金が追加される事は無い。という事で大丈夫だったみたい(^ ^)

香港・深セン・日本情報Blog: (訂正)海外パケ・ホーダイ注意

ちなみに、SoftBankでも同様であることはSoftBankのサイト上に記載されていた。

で、月末に海外に行く予定があって、何日か海外パケ・ホーダイを使う事になるかと思うんだけれど、気になっているのが、SIMフリー端末など、docomo端末外での利用時にどうなるのか?

当然、SIMフリー端末で利用した場合どうなるか?
なんて、公式サイト上にそんな情報はあるわけが無い。

報道発表資料 : 海外パケット定額サービス「海外パケ・ホーダイ」の提供開始 | お知らせ | NTTドコモ

ただ、docomo端末の場合は定額対象事業者を選択するだけで定額になる。という事であれば、SIMフリー端末にdocomo SIMを挿しても同じ事をすれば定額が適用されるんじゃないの?とか予想していたり。

この仮説は一歩ミスすると、海外パケ・ホーダイならぬ海外パケ死・ホーダイになっちゃうけれど、docomoの海外パケ・ホーダイの利用料金は11月中であれば基本利用料に含まれる無料通信からの充当が可能になるので、保険のために料金プランを普段より高いのにしておいて、ヒトバシラー精神で実験してみるのもアリかなぁ・・・とか考え中(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする