バリ島旅行の宿泊先ホテル

三連休中に、今回の旅行で宿泊するホテルを確定したのでご紹介。

■探していた条件
・オンラインで予約が可能
・お値段は10,000円/1泊ぐらい
・国を問わず、宿泊者からの評価が高いこと
・場所はどこでも

ザ ヤニ ホテル The Yani Hotel(Expedia)

現地に着くのが深夜1:00過ぎなので、到着日は空港からあまり距離が無く、安く泊まれるホテルという事で、前回も利用したのがヤニホテル。

料金が2,000円/1泊以下にも関わらず、ビジネスユース向けのホテルという事で無線LANが使い放題(かつ、各部屋でちゃんと電波が入る)、でもって朝食付という事を昨年の宿泊で確認済み。

現地到着日に、あれこれとネットで調べたするのに使い勝手の良いホテル。
但し、リゾート感は皆無なので、基本は寝泊まりするだけの位置付け(^ ^;

アリラマンギス(Expedia)

『前から泊まってみたかった!』という嫁さんのリクエストにより、アリラマンギス。

アリラマンギスのある『チャンディダサ』は行ったことが無くて、周りは何にも無いところだろうなー。と予想はしているけれど、何にも無くても人がいればきっとケータイの電波は通ってるハズなので、そういう面での心配は特にしていなかったり(^ ^;

クンチ プール ヴィラズ ホテル Qunci Pool Villas Hotel(Expedia)

去年滞在した、ノボテル ロンボクが値段の割に良いホテルだった。という事で、バリ島よりも物価の安いロンボク島だったら、安くて良いホテル見つかるかも!?

という仮説のもと発見したのが、『クンチホテル』の新しい建物、『クンチ プール ヴィラズ ホテル』

Welcome To Qunci Villas: Your Key to an Idyllic Lombok

旅行関連の口コミサイト、TripAdvisorでの口コミがやたら良いのと、実際に行った方のブログ(こちらのエントリ)を拝見して良さそうだなー。という事で決定。

クンチ ヴィラ 口コミ・格安予約 – ロンボク島 【トリップアドバイザー】

日程によっては予約が取れなかった。というのも人気の裏返しなんだろうなー。と思っている。

そんなわけで、出発前2週間を切ったところでホテル予約完了~(^ ^)