iPhone、iPad充電用の短いケーブルが便利

そんなにこだわりを持って選んだわけじゃないんだけれど、届いてみたら思っていたよりも良かった。という事でご紹介。

左が今回新しく購入したケーブル。右がこれまで使っていたケーブル。

■良い点
・ケーブルの長さが短い(12.5cm)
・ケーブルの太さが極細
・ケーブルの色が複数選択可能(全部で10色前後から選べる)

という事で、『モバイルで充電するためのケーブル』として最適なんじゃないかと思う。特に、複数のデバイスを持ち歩く = 充電ケーブルも必然的に複数になる。
という時に、ケーブルの色で見分けついたら、充電ケーブル用バッグ(お持ちですよね?)から取り出しやすくて良さそう(^ ^)

■悪い点
本体(iPadやiPhone)との接続には表、裏があるので、接続方向を間違えると接続できないけれど、このケーブルには表/裏を表す記号的なものなどがプリントされていない。
⇒まぁ自分で何らか目印をつけておけば解決できるので、大きな問題ではないけれど。

というわけで、適当にAmazonでポチったケーブルだけど思いのほか満足度が高いものに出会えましたと(^ ^)

SANWA SUPPLY iPod・iPhone 3G用USBケーブル  12.5cm オレンジ KB-IPUSBD SANWA SUPPLY iPod・iPhone 3G用USBケーブル 12.5cm オレンジ KB-IPUSBD

サンワサプライ 2009-12-01
売り上げランキング : 18135

Amazonで詳しく見る by G-Tools