Bluetoothヘッドセットを据え置き運用にしようか考え中…。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

先日、Jawbone ICONを洗濯機で洗ってしまった件(関連エントリ)をきっかけに、Bluetoothヘッドセットを持ち運ばないで、据え置き運用しようか考え中。

と言うのも、僕の使い方では移動中などにBluetoothヘッドセットを使う機会は殆ど無くて、ある程度まとまった時間の通話が発生する、会社または自宅での通話が多いので、Bluetoothヘッドセットを持ち運ぶ必要性が実は薄いかも?と気付いたのがきっかけ。

■据え置き運用のメリット
・シャツの胸ポケットに入れたまま洗濯機の刑にかけるリスク軽減。

・持ち運んでカバン等に入れている状態と比べて、据え置きしてある場所で利用する場合は、日々カバンの中からヘッドセットを出すという作業が不要になるのでカンタンに使える。

■据え置き運用のデメリット
・自宅、会社など複数の場所で使おうとすると、それぞれの場所用のヘッドセットが必要
⇒但し、これは平日は会社/土日は自宅で使うようにすればある程度カバーできる。

・持ち運びしないので、移動中に急遽必要になった場合には使えない。
⇒とはいえ、移動中に急遽必要になることがほとんど無いかも。というのが、今回据え置きで使ってみよう。と思ったきっかけ。

Bluetoothヘッドセットをみなさんは持ち運び運用されてます?それとも据え置き?

ALIPH JAWBONE ICON BLUETOOTH ヘッドセット THE ACE ALIPH JAWBONE ICON BLUETOOTH ヘッドセット THE ACE

Aliph
売り上げランキング : 4920

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする