iOS 4.2.1のダウンロードをWiMAX網で行ってみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

iPhone、iPad向けのiOSが4.2.1が公開されたので、早速バージョンアップを行ってみた。
今回のバージョンアップ内容については、下記のBlogが詳しい。

Apple、iPhone/iPod touch/iPad対応の最新 iOS 4.2.1 をリリース 「iPhoneを探す」も無料化 – コトハノオト

個人的に大きいのは、iPadがOS4.x系になってマルチタスクに対応したことかなぁ。

で、そんなタイミングで、なぜか自宅のADSLが絶不調(回線でなくルータが問題っぽいけど)だったので、今回はWiMAX網(URoad-7000)からデータをダウンロードしてみた(^ ^;

■iPod touch向けのバージョンアップファイル

⇒容量は約600MB、約30分でDL終了。

■iPad向けのバージョンアップファイル

⇒iPod touch向けより少し容量は小さくて、約550MB。25分ぐらいでDL終了。

そうそう600MB程度のデータをダウンロードしてくることも無いと思うんだけれど、これぐらいの速度が出るのであれば、WiMAXを自宅回線にする。
という選択肢も十分アリだなぁ…。と言うのが、iOSのバージョンアップとは関係が無いけれど、今回のバージョンアップで得られた教訓だったり(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする