『都区内フリーきっぷ』を購入してみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

土曜日に、新宿⇔秋葉原間の往復と、新宿⇔品川(または蒲田、川崎あたり)を往復する予定があるので、JR東日本が販売している『都区内フリーきっぷ』を購入してみた。

『都区内フリー切符』はその名の通り、23区内のJR線の電車が1日乗り放題になる切符で、フツーに年中販売されている。

その他、都区内フリーきっぷに関する情報は以下のURLにて。
JR東日本:おトクなきっぷ

■『都区内フリーきっぷ』

■購入情報
購入場所:新宿駅 みどりの窓口(券売機でも買えたけど)
購入価格:730円

厳密に言えば、新宿⇔秋葉原の往復、新宿⇔品川の往復だけであれば、『都区内フリーきっぷ』を買う意味は殆ど無い(若干割高になる可能性有)んだけれども、とりあえずこういうものがあるので使ってみようということで(^ ^;

ちなみにこの『都区内フリーきっぷ』、みどりの窓口 or 券売機でしか購入が出来ないんだけれど、いっそのことモバイルSuicaで買えるようにしてもいいのに!とか思った。

それにしても、僕が知らないだけで、JRの切符って結構使えるものが出てるんだよなぁ…。この辺の割引切符情報は色々と抑えておきたいなぁ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする