BF-01Bが互換バッテリで約7時間連続稼動!

12月から、それまで使っていたb-mobile SIM U300⇒docomo純正SIMへと変更した事によって、一気に利用頻度が上がったBF-01B。
で、土曜日に連続稼動テストを行ってみたので結果のご紹介。

■試験環境
・AM 9:00より試験開始。
・バッテリはROWAバッテリを満充電。
・iPod touch/Nokia E71でTwitterやらGoogleMapsやらSafariやらでダラダラと利用。

■試験結果
11:51 約3時間経過 バッテリ残量59%(Twitter)
14:13 約5時間経過 バッテリ残量30%(Twitter)
15:48 約7時間経過 バッテリ残量2%(Twitter)

この後、16:00頃まで通信を行っていたけれども、問題なく利用が出来ていた。(このときのバッテリ残量は見ていない…)

と言うわけで、互換バッテリ(純正より容量が小さい)を使った状態でも、連続稼動が約7時間という結果に(^ ^;

しかも、連続稼動時間が長いだけでなくて、利用している最中に無線LANがオチるというような事も無いし、速度が急激に遅くなるような事も無いし、ネットワークのカバレッジも広いし。と、すこぶる問題なく利用できてかなり快適に使う事が出来た(^ ^)

一応補足をしておくと、主にTwitterだったり、GoogleMapsでの利用なので、今回流したデータ量は大した事が無いので、PC等で大量のデータ通信を連続して行った場合、もっと連続稼動時間は短くなるかと思う。
とは言え、モバイルWi-Fiルータを使って1時間も2時間も連続して大容量のデータを落としてくる。というシーンもそうそう無いかと思うので、一定の目安にはなるのではないかと。

BF-01Bをガッツリ使う!という事で、互換バッテリ2個と充電器を1つ購入しているけれど、互換バッテリ1個と充電器で十分だったかも(^ ^;

DB-L50互換バッテリ※BF-01B用バッテリとして利用可能(Amazon)

SIMロックはかかっているけれど、国内で利用できるネットワークの広さ、バッテリ性能、互換バッテリの入手しやすさなどなど、BF-01Bはかなりオススメです(^ ^)

BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PG

バッファロー 2010-06-25
売り上げランキング : 2518
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメント

  1. はdsn より:

    SIMロックの解除も実はできるんですけどね。
    解除コードの購入なしに