WP Super Cache有効後のWP touchとKtai Styleの競合

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

恐らく、WP Super Cacheを導入(関連エントリ)した後からだと思うんだけれど、iPhoneなど向けのページ最適化プラグイン『WP touch』をインストールしているにも関わらず、iPod touchなどからサイトを閲覧した際に、同じくケータイ向けのページ最適化プラグイン『Ktai Style』で生成されたページを閲覧してしまう。という事態に何度か遭遇した。

で、結論としては、WP Super Cacheが稼動している環境だと、WP touchよりもKtai Styleの方が優先されてしまうらしく、iPod touchからの閲覧時もWP touchじゃなくて、Ktai Styleで生成するケータイ向けのページが表示されてしまったみたい。

回避方法としては、いったんKtai Styleを停止してからWP touchを有効化して、それから再度Ktai Styleを有効化すればokみたい。

恒久的な回避策が見つかるまでは、WP touchのバージョンアップ(一時停止)の度に必要になるけれども、まぁそんなに手間じゃないのでいっか。という事で(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする