Dropbox1.0(RC)では同期するフォルダを設定可能。

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Dropbox1.0(RC)では、複数PCで利用する際に同期対象とするフォルダを選択する事が可能。という事が紹介されている。

同期するフォルダを選択可能な「Selective Sync」搭載の『Dropbox 1.0』(RC版) : ライフハッカー[日本版]

■設定方法
Preference > Advanced > Selective Sync

から、同期対象になるフォルダを選択。

0.7.11以来の安定版である1.0(RC)を使う前から、Dropboxforumにて公開されていたバージョンを使っていたので、この機能については目新しさを感じていなかったけれど、安定版という意味では今回からの対応になるみたい。

個人的には、以前のエントリで紹介したように、非Dropboxユーザとのファイル共有機能なんかは、まだまだDropboxユーザがさほど多くない現状を踏まえると便利かと思う(^ ^)

最近は、仕事で複数人のファイル共有をDropboxを使って行っているので、『最近変更されたファイル』的なメニューが、今もあるにはあるけれど、変更日時や変更者が閲覧できる形で一覧表示出来たら、複数人で使う場合もっと便利なんだけどなぁ…(^ ^;

Dropbox

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする