旧ホワイトプラン回線を解約しようか考え中

今年の4月末ぐらいで『ホワイトプラン』が二年契約が必要になってしまうとの事で、その直前ぐらいのタイミングから。契約期間縛りの無い『ホワイトプラン』回線を契約&維持しているけれど、最近あんまり使っていない。という事に気づいたので、こいつを解約またはMNPでポートアウトしようかと考え中。

ホワイトプランを単体契約してきた時のエントリは以下。

現行『ホワイトプラン』をSIM単体契約してきた | shimajiro@mobiler

解約 or MNPのポートアウトを思い立ったそもそものきっかけは、利用頻度が下がってきた。という所であんまり維持する意味を感じなくなっっていた。
という理由と、12月からはX PLATEで爆安な『だれとでも定額』回線を入手しているので、(少なくとも自分だけを考えれば)SBM回線のメリットが、1時~21時に1通話10分以上する場合に、WILLCOM回線よりも安くなる。

という、そもそもそんなに長時間の電話をしない僕にとっては、かなり限定された条件になってしまったので、高くないとは言え使わないんだったら維持している意味もなんだかなぁ・・・。という事で、解約またはMNPでのポートアウト用回線にしてしまおうかなと考え中(^ ^;

何度かこのBlogでも紹介しているけれど、僕にとって予想外だったのは、『だれとでも定額』の利便性で、『通話するコストがほぼゼロ』になると、とりあえず電話で済ませられる用件は躊躇わずに電話で済ませる事が出来るようになって、本当に便利。

固定回線、携帯電話を問わずに10分以内の通話であれば、無料の範囲と言うことでかなり使い勝手がよく、『使うかよくわからんけど、とりあえず試しに契約してみよう』と今月頭に契約してから約半月で、欠かせないモバイルツールにまで昇格していたりする(^ ^;

そんなわけで『だれとでも定額』な回線がある以上、ホワイトプランの回線を残しておいてもなんだかなぁ…と考え中。

だれとでも定額(WILLCOM STORE)

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by モリノユージン™ / 森野憂人, AO and sofii, #1 DNN. #1 DNN said:  旧ホワイトプラン回線を解約しようか考え中:… http://bit.ly/dITiF7 #dncreco #dncaster […]