Evernoteのクリスマスプレゼント:容量拡大/プレミアムを1ヵ月無料お試し

Evernoteからのクリスマスプレゼントと言うことで、以下の二点が発表されていた。

・毎月のアップロード容量の拡大(有料ユーザ:500MB⇒1GB/無料ユーザ:40MB⇒60MB)
・プレミアム限定:新規ユーザ10名にプレミアム1ヵ月無料を配布可能

容量の増加は手放しに嬉しいんだけれど、ちょっと微妙なのが後者の、新規ユーザを10名プレミアムの無料お試しに招待できるというキャンペーン。

このキャンペーンに関する詳細は、公式Blogから。

皆様へのクリスマスプレゼント – 月のアップロード容量を増やしました。そしてお友達をプレミアムに招待できます « Evernote日本語版ブログ

お友達をプレミアム会員に招待しましょう

それだけではありません。プレミアム会員の方は「魔法の力」を手にすることが可能になります。お友達をプレミアム会員に変身させることができるのです!

仕組みを説明しましょう。沢山のお友達をEvernoteにお誘いください。今から来年の1月12日まで、あなたからの招待メールの中のリンクをクリックし新規アカウントを作成したお友達のうち最初の10名が、Evernoteのプレミアム会員として1ヶ月の間ご利用いただけます。是非お楽しみください!

という事で、Evernoteプレミアム会員は、10ユーザ分、Evernoteプレミアム会員予備軍を増やせるみたいです(^ ^;

Evernoteプレミアム会員は、下記リンクから、友人を招待する事が出来ます。

Evernote に友達を招待

で、これが残念なのは、1ヵ月無料でプレミアム利用が出来るのが、『新規アカウントを作成したユーザ』しか対象じゃない点。これから新規にアカウントを作って云々してもらうよりも、既に無料でもアカウントを持っているユーザにも配れる方が、配るほうとしてもラクだしコンバージョンも高いんじゃないの?と思ったんだけれど、Evernoteとしてはあくまでも純粋な『新規ユーザ』を増やしたい。という意図なのかなぁ・・・。

個人的には、『Evernoteプレミアム会員がお試しできる権利を、友達10名にさぁどうぞ配ってください。』と言われても、とっかかりから使いやすい!という類のツールでは無いし、サポートするのも手間だし、『お!使ってみたい!』というような人は、少なくとも既に無料ユーザとしては使っている事が多くて、まっさら新規でアカウントを作ってもらうようなユーザに配って喜ばれるというようなシーンがあまり浮かばず、招待するモチベーション(というかアテ)が無いなぁ・・・とか考えているので、この招待権は殆ど使わずに終わってしまいそうな予感(^ ^;

ところで、約3ヶ月前ぐらいに、Evernoteのサイトメモリーを設置してみた(関連エントリ)ときから、サイトメモリーなリンクに、アフィリエイトコードを入れてみてはいるんだけれど、これのレポーティングなどが一切見られて無いけれど原因が不明(^ ^;

Evernoteなアフィリエイトプログラムに参加している方々は問題なくレポートの類を確認できているのかな?

コメント

  1. […] This post was mentioned on Twitter by モリノユージン™ / 森野憂人 and AO, #1 DNN. #1 DNN said:  Evernoteのクリスマスプレゼント:容量拡大/プレミアムを1ヵ月無料お試し: Evernoteからのクリスマスプ […]