Eye-Fi ⇒ Evernoteで写真をiPadで閲覧

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Eye-Fiのアップロード先をEvernoteに変更してみた | shimajiro@mobiler

というエントリで紹介したように、Eye-Fiのアップロード先にEvernoteを設定している。

先日、お正月という事で親戚で集まって宴を開いたんだけれど、

宴の様子をデジカメで撮影 ⇒ WiMAX(WM3500R)経由でEvernoteにアップ ⇒ iPadまたはGalaxy Tabで写真閲覧

という流れが、事前に簡単な設定を済ませておけば、全てワイヤレスで完結できたのが新鮮だった。

その場で撮影したばかりの写真を、デジカメの3インチぐらいの液晶じゃなくて、iPadだったりGalaxy Tabの画面サイズで、その場ですぐ見せることができるのはデジカメとタブレットを使った、新しい画像の楽しみ方という事が実感できた(^ ^)

とはいえ、当然課題もあるわけで、

・Eye-Fiを使ってアップロードするとバッテリ消費が激しい。
・EvernoteにUpした画像は、スワイプ操作で切り替えできないので、次々に写真を見る用途には向かない。

というあたりは、何とかうまいこと解決していきたいなぁ…と考えているところ。
バッテリの消費を劇的に抑える方法は無さそうな気はするけれど、連携するサービスはEvernoteじゃなくてflickrとかのが良いかなぁ…。

Eye-Fi Explore X2 8GB EFJ-EX-8G Eye-Fi Explore X2 8GB EFJ-EX-8G

Eye-Fi Japan 2010-05-20
売り上げランキング : 1903

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする