Desire HD利用開始から2,3日のレビュー

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Desire HDが到着してから、利用開始から2,3日のレビュー

ちなみにファーストインプレッションはこちら。
Desire HDファーストインプレッション | shimajiro@mobiler

Desire HDを利用する上で、今のところ最大のネックは端末サイズが大きくてホールドし難い。という部分だったのだけれど、iPod touchと比べて、『端末をやや浅く持って、端末の下側を持って重さを利用して支える』感じで持つと、安定し易いという事が解ってきたところ(^ ^)

今のところは、ひたすら文字入力の効率を上げようとAtokを10キー + フリックで練習中。QWERTYでも良かったんだけれど、iPod touchやケータイと入力方法を共通化する事でどの端末でも文字入力の速度を上げるという点と、片手での文字入力のしやすさを考えると、10キー + フリックが最適。というのが今のところの結論(^ ^)

Desire HDのタッチ感度が良くて操作にストレスが少ないという点、Atokの変換が賢いという点を組み合わせると、Desire HD + Atokの10キー + フリック入力は中々悪くないぞ。という感じになってきたところ。

iPod touchやF-01Aなんかと比べると、ニ回りぐらいサイズが大きいけれど、第二世代Snapdragon搭載の恩恵か、端末の操作性は快適そのもので、『端末がデカイ』という携帯性と収納という面では大きなハンディを打ち破るだけの動作速度を持っている端末(^ ^)

もう少ししたら、第二世代Snapdragon搭載でもっとコンパクトな端末が発売されそう(それこそXperia arcとか)で、それはきっと売れるんだろうなぁ。と思っているけれど、『高速性』は極めたけどちょっと端末サイズがおっきくなっちゃいました。みたいなDesire HDはなかなかお気に入りだったり(^ ^)

■インストールしたアプリ一覧
Skype
Foursquare
ATOKトライアル
twicca BETA
Barcode Scanner
CallTrack
Facebook for Android
GPS Alarm
東京アメッシュログ
EverViewer
UstreamViewr
Jorte
Tea Timer
3G-WiFi Monitor
Portable Wi-Fi Moniter
TwettDeck
TWIDROYD for Twitter
Opera Mini
Opera Mobile
Google Reader
Dropbox
Evernote
Simeji
Twitter
*とりあえずインストールしてみた。も多数

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする