SIMカードケースに使っているもの

スポンサーリンク

海外で入手してきたプリペイドSIMカードなどなど、多数あるSIMカードの管理をどうするか?

というのは、丁度良いケースみたいな物が無くて結構多くのモバイラーさんが悩んでいるんじゃないかと思っているんだけれど、MWC 2011に参加時に入手したYoigoのSIMカードを入れるビニールケースに、SIMカードを入れている(^ ^;

■Yoigo契約時にもらったビニールケース

SIMカードが8枚入ってこの状態なので、パンパンに詰め込めばかなりの枚数入るかも…。

『とりあえず入れ込む』だけで、どれが何のカードか。とかメモするようなスペースは無いけれど、これまではSDカードのプラスチックのカードケースに入れていたので、その状態から比べると収納できるSIMカードの枚数が増えたという事でしばらくこれを使ってみようかなと(^ ^;

それにしても、海外での現地SIMとかを複数持ち始めると、どれがどのカードでいつまで有効だったか。って覚えておくの大変だよなぁ…。

ちなみに、国内で契約しているポストペイの回線は、いい加減数が増えすぎてわけが分からなくなってきたので、

・電話番号
・契約日
・二年契約終了日
・端末購入サポートの有無
・契約名義

などなどをGoogleDocsで管理していたりする(^ ^;
*で、集計してみたら我が家全体では15回線契約中でした。というオチ。

コメント

  1. こんにちは、初めまして

    この度、SIMカードホルダー カードタイプを作ってみました。
    是非、私のブログに見に来てください。