Byline 4.0がリリース!念願のiPad 対応だけど…

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

先週の話だけれど、GoogleReaderクライアントの『Byline』に、念願のiPad対応版が追加されている。

ダウンロードは下記より。
Byline Free 4.0(iTunes Store)

AppBankでの紹介エントリは下記。使い方や購入方法などなどが詳しく紹介されてます。
[iPad, iPhone] Byline Free: あの Google リーダーの定番アプリが iPad にやってきた!無料。706 – iPhoneアプリのAppBank

GoogleReaderクライアントとしてはMobileRSSや、Reeaderなどを試したけれども、iPod touchで使うGoogleReaderクライアントとして、一番気に入っているがBylineなので、BylineのiPad版がリリースされたのは、素直に嬉しい(^ ^)

ただ、今のところ他のアプリと比べて圧倒的に使いやすいか?といわれれば、iPad向けのBylineはさほど使いやすくないと感じたのもまた事実(^ ^;

と言うのも、Bylineで気に入っている点として、各記事のタイトルと、本文の位置が固定されていて、閲覧する記事を切り替える際に、視線の移動が少ない&スワイプ操作によって記事が切り替わりながら、記事のタイトルを読むことが出来るので、『大量のフィードから気になる記事にスターをつける』という使い方に非常に向いているんだけれど、iPad版では、スワイプ操作による記事の切り替えが完了してから、タイトルが表示されるまで0.5秒ぐらい待ち時間が発生するような感じて、あんまり使い勝手としては良くなかった…(^ ^;

その他、iPad向けのBylineも、基本的な操作などなどはiPhone/iPod touch向けのものと変わらずに、画面をスワイプさせて閲覧する記事を切り替えていく方式。iPod touchでは画面をスワイプさせてのフィード切り替えにようやくなれたけれど、iPadだと指の移動量が大きくなってしまうのでやや操作し辛いなぁ…と感じたり。

そんなわけで、Bylineを利用するデバイスとしては、個人的にはiPadよりもiPod touchの方が使い易いと感じていたり…(^ ^;

Byline Free 4.0
カテゴリ: ニュース
価格: 無料
更新: 2011/03/03

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする