Mydocomoの1,000万パケット/月までの表示制限は何とかならないかなぁ…。

スポンサーリンク

各種モバイル回線で発生したパケット通信量を毎月集計しているんだけれど、そこで困っている事が一つ。

それは、Mydocomoでのパケット通信量が1,000万パケット/月を越えた場合に、『1,000万パケット以上』とのみ表示される事(^ ^;
この場合、『Web料金明細サービス』(関連エントリ)に申込みをした状態で、翌月10日ぐらいにならないと、1,000万パケットを超えて、実際にどのぐらいの通信量だったのかが分からない。

なので、毎月のパケット通信量の集計でもとりあえず1,000万パケットであげておいて、後日修正を入れる。という面倒なことをしている(^ ^;
カテゴリ:パケット消費量 | shimajiro@mobiler

■Mydocomo上での表示

料金的には1,000万パケット/月を越えて何かがあるわけではないので、大多数のユーザは気にも留めないような仕様かと思うんだけれど、せっかくカウントできているんだから表示してくれればいいのにー。と素直に思っている。

一方で、月間1,000万パケットを超えた場合でも、『直近3日間のパケット通信量』は何の問題も無く表示されるので、集計自体は出来ているハズなんだけれど、『1,000万パケット以上』という表示になるのは、それほどパケット通信を発生させる事を想定していなかったのかなぁ…とか考えたり。

そう言えば『直近3日間で1,000万パケット以上』は通信した事が無いので、どんな表示になるのか試した事が無いけれどやってみようかなぁ…。