自宅用のデスクを幅80cm ⇒ 150cmに拡大することに

スポンサーリンク

前々から構想事態はあったのだけれど、なかなか良い商品に巡りあえずに実現していなかった、自宅のデスクを幅80cm ⇒ 150cmに拡大する事にした。

選んだ商品は以下。
購入は両方とも無印良品のネットストアにて。

■天板
商品名:デスク天板・タモ材・幅150cm/ナチュラル(システムタイプ)
幅150×奥行60×厚み2cm(無印良品ネットストア)

価格:14,000円 ⇒ 12,600円 (メンバー限定 10% OFF)

■アシ
商品名:デスク脚・スチール・幅150cm用/ライトグレー(システムタイプ)
組合せ時:幅150×奥行60×高さ72c(無印良品ネットストア)

価格:8,500円 ⇒ 7,650円 (メンバー限定 10% OFF)

天板とアシをあわせて、通常時だと22,500円だったけれど、10% OFFの期間と言うことで、約20,000円で購入する事が出来たし、無印良品ネットストアは20,000円が送料無料のラインなので何となく嬉しかった(^ ^)

■注文内容

27日(日)に注文して、今週後半には到着の予定。
本当は、Yahoo!オークションあたりで同じサイズで10,000円を切るような商品もあったのだけれど、家で長く使う道具で失敗をしたくなかったので、店舗で実物を見たことがある商品を選ぼう。という事で、無印良品ネットストアで購入に至った次第。

で、なんでわざわざ広くない家のデスクを幅80cm ⇒ 150cmへと拡張したかと言うと、も少し自宅のPC環境を整えるのとあわせて、PCのディスプレイを見ながら、嫁さんとアレコレ話をするのに便利そうだったので。というのがメイン。

と言うのも、現在使っている幅80cmのデスクだと、どうしても液晶の前に座る人間だけがディスプレイを見やすい状態になってしまって、一人でPCを利用する分には問題が無いのだけれど、例えばディスプレイを見ながら二人で引越し先を選んだり、オンラインストアで購入する商品を選んだり。と言う用途には使いにくい。という事に、この家に住んでから4年目にしてようやく気づいたので(^ ^;

そのほか、夏に向けて23区内を含めた計画停電の可能性も出てきて、そうなった場合、必然的にまた自宅作業という場合も考えられるわけで、『自宅でも支障なく仕事が出来る環境』として、デスクを広くしておくことで作業効率を上げる事が出来るし、余裕があったらマルチディスプレイみたいな事もやってみようかなぁ。と企んでいる(^ ^)

たかだか自宅のデスクの購入ではあるけれど、自宅であれこれする際の作業の効率化。という点では結構重要と考えていて、いろいろと考え他結果だったり。

コメント

  1. […] 宅で使うデスクを購入するタイミングだったという事もあって、有難く10% OFFの恩恵にあずかったばかり(^ ^) 関連エントリ:自宅用のデスクを幅80cm ⇒ 150cmに拡大することに | shimajiro@mobiler […]