自宅デスクを幅80cm ⇒ 150cmに拡大してみた

スポンサーリンク

自宅のデスクを幅80cm ⇒150cmに拡大する事にしたのは、下記エントリで紹介した通り。

自宅用のデスクを幅80cm ⇒ 150cmに拡大することに | shimajiro@mobiler

27日(日)に注文して、31日(木)の夜に商品受取。そして土曜日になった今日、組み立て&設置をしてみた。

嫁さんと一緒に組み立てして、デスク組み立てにかかった時間は30分程度。
その後、部屋に新しいデスクを配置するのに必要なスペースの確保&本棚などの入れ替えに時間がかかった(^ ^;

で、とりあえず設置完了したのがこんな感じ。

別に狙ったわけではないのだけれど、この1枚の写真は結構重要なことが写っている。
それは、『椅子が二つ並べられる』のと、『二人椅子に座った状態で、一つのディスプレイを見る事が出来る』という事。

一人でする作業であれば、これまでのデスク(80cm幅)で全然問題なかったのだけれど、『夫婦でWeb見て買い物とかの意思決定』する場合に、これまでのデスクだと、どうしても『一人がPCを操作するのを、もう一人が後ろから見る』というスタイルになりがちだったのが、幅広いデスクに変えたおかげで、『デスクに二人並んでみる事が出来る』ようになるので、これが大きな違い(^ ^)

ちなみに、古いほうのデスクはこんな感じ。

一人で何か作業をする分にはぜんぜん問題無いのだけれど、横に嫁さんが座ったりするのには向いてなかったので、今回デスクを拡張する事にした次第(^ ^)

PCのメモリが、『机の広さ』に例えられるように、机の広さを広くしたことで、自宅でPCを使った作業が効率的に出来たらなー。と思っている。