docomoのmicro SIM交換、対応端末無しは断られた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

4/1から、docomoが通常サイズのSIMカード⇔microSIMの交換を(しかも無料で!)受付開始している。

microSIM対応端末が無くてもokなのか事前に調べてみたところ、 @iskw226 さんのツイートによると、対応端末を持っていなくても交換してもらえたよ。ということだったので、microSIM + SIMアダプタで運用するつもりで、ドコモショップへ手続きをお願いしてみた。
https://twitter.com/#!/iskw226/status/53636846642663425

…結果、残念ながら『対応機種を持っていないと、SIMの交換できない』との事だったorz

まぁ普通に考えたらそうなんだけれども、『端末が無くても自己責任で良いから交換してもらえないか?』と確認(お願い?)したところ、『無理っす』(意訳)との事。
と言うわけで、『対応機種を持たずにdocomoのmicroSIMをゲットする』は撃沈しました(^ ^;
対応していただいたドコモショップの方、色々質問してごめんなさいm(_ _)m

その後、docomoのサポートセンターにも確認を入れてみたけれど全く同じ回答だったので、現時点では『対応端末が無い場合はmicroSIMへの交換は受付けない』という事だと思うけれど、まだ受付が始まったばかりなので、今後変更の可能性もあるのかも(^ ^;

買ったままにして使った事が無いmicroSIM ⇒ 通常サイズのSIMのアダプタを使うことになる日はいつだろー。
上海道場 【初段】 MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(黒)(Amazon)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする