Dell Streak:バッテリ残量0%からの充電時の注意

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

先日、Dell Streakの充電ケーブルを会社に置き忘れて週末を過ごした結果、当然のごとくDell Streakのバッテリが0%になった状態で月曜日を迎えた。

で、バッテリ残量が0%の状態からの充電を試したところ、それまでは何の問題も無く充電出来ていた組み合わせで、バッテリの充電が出来ない事象に遭遇した(^ ^;

■充電されない事を確認した環境
Dell Streak(001DL)
充電ケーブル:付属の純正ケーブル
ACアダプタ:PD-4(Amazon)
バッテリ残量:0%

バッテリ残量0%からの充電に成功したのは、Galaxy Tab(SC-01C)に付属していたACアダプタで、Galaxy TabのACアダプタ経由でいくらか充電したら、PD-4経由でもいつも通り充電する事が出来た。

今回、『バッテリ残量0%からの充電ができない』事を確認したACアダプタはPD-4のみだけれど、他にも同じような挙動になるアダプタは多いのかも(^ ^;

つか充電環境が会社にしか無いので、自宅でも充電出来るように予備ケーブル買っておくべきかなぁ…。お値段はAmazonで1,280円(送料無料)ぐらい。
DELL Streak用USB充電・データ転送ケーブル(Amazon)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする