初代iPad ⇒ iPad 2の環境移行はかなり楽

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

iPad 2を発売日初日に並んでまで購入した理由 | shimajiro@mobiler
とやや近いのだけれど、

28日(木)iPad 2発売開始
29日(金)友人の結婚式
30日(土)には日本を出てバリ島&ロンボク等へ旅行に

という予定の中でiPad 2を急いで購入した理由は、『数時間あれば設定などなどが終わる』という事が、これまでいくつかのiOSデバイスを使った経験から認識していたためで、iPad ⇒ iPad 2へのアプリケーション&データの移行は、手動で行なうことはほぼ無く、iTunes経由で同期&リストアするだけですませる事が出来るので、移行が非常にカンタンだった(^ ^)
*ただ、Evernoteのデータは同期されることが無く、iPad 2でインターネット経由でデータを同期したので、この同期にはやや時間がかかった。

そんなわけで、iPad 2は問題なく旅行に持っていく事が出来る(^ ^)
初代iPadから大きく使い方が変わる事は無いと思うけれど、基本性能の改善の効果は大きくて、Webサイトの閲覧なり画像の閲覧なり、全ての操作が快適に行なえる。というのは非常に大きなポイント。旅行中にどんな使い方が出来るか、楽しみ!!

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする