ジンバラン Teba Mega Cafeでサンセット見ながらシーフード

バリ島5回目にして、ジンバランと言えば『サンセット見ながらシーフード』を体験していなかったので、王道ながらここはおさえておく事に。

宿泊していたホテル『クプクプ ジンバラン』から歩いて5分ほどの距離にある、シーフードレストランが密集しているエリアへ。

■WLCOME TO MUAYA CAFE AREA Jimbaranの看板

場所はこのあたり。

大きな地図で見る
航空写真で確認してわかるとおり、ビーチ上にたくさんの客席が用意されていることがわかる。近くに駐車場も多数あって、サンセットを楽しみにくる観光客(自分もだ)の車が多くなる。

この日入ったのは『Teba Mega Cafe』

店先には新鮮な魚。ここで調理してもらう魚を選ぶ事も可能らしい。

オーダーしたのは “Mawar Package Menu” お値段 Rp 150,000(外税)

その他のメニュー。お値段などの参考に。

客席の周囲はこんな感じ。
多数の店の調理の煙が立ち込めている。雨じゃなくて良かった(^ ^)

沈み行く夕日を見ながらビンタンビールが飲める!

オーダーした料理。結構量が多いので、嫁さんと二人で一つにした。
ハマグリがオススメ!

Large Bintang * 2と料理で、この日のお会計は Rp 225,000。

*この日初めて気づいたけれど、ビールは税込みで売られてるみたい。

この日は残念ながら雲に邪魔されてサンセットはあまり楽しめなかったけれど、落ちていく夕日と暗くなる外の景色を楽しみながらの夕食は、ビーチリゾートならでは(^ ^)
料金設定は観光客向けにやや高めではあるけれど、ジンバランエリアに宿泊するなら一度は行っておくと良いかも(^ ^;

とは言いつつも、『また行きたいか?』といわれると、他に選択肢が多いバリ島のレストランの中ではやや高く感じるのも事実。なので『一度は行っておく』って感じで(^ ^;

調理場の様子1
調理場の様子2
店先に並ぶ魚
カニやロブスターも並ぶ

■Teba Mega Cafe住所など
店名:Teba Mega Cafe
住所:Jl. Four Seasons Resort, Muaya Beach Jimbaran – Kuta, Bali, Indonesia (GoogleMap)
電話:361 703 157 / 361 708 676
WiFi:なし
Teba Mega Cafe | Fresh Grilled Seafood Jimbaran Dinner