オープンしたばかりのクプクプ ジンバランに宿泊してきた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

バリ島に行く旅に、毎回宿泊先候補として上がっていたウブドの『クプクプ バロン』と同じ系列の『クプクプ ジンバラン』が2011年4月にオープンしていて、オープン記念で1泊の料金で2泊泊まれる。
というキャンペーンを展開中(11年6月末まで)との事だったので、これを機にクプクプ ジンバランに2泊してみたのでエントリに残しておく(^ ^)

Bali Luxury hotel in Jimbaran – Kupu Kupu Roof Top Suites and Spa by L’Occitane – Resort and accomodation in Indonesia(日本語公式サイト)

宿泊したのは部屋は『ムアヤデュプレックススイート』
特に指定した覚えは無かったのだけれど、電話で予約したらその部屋だった(^ ^;
ホテルの3階部分で、客室の前にプールがどーんと構えている、公式サイトのトップページに使われている客室で、贅沢にも2階建て。

予約はWebサイトから行なおうとして、なぜか部屋がない。と表示されたけれど、『オープンしたばっかりでハイシーズンでもないのに、満室って事はないでしょう。電話してみよう。』という事で電話してみたら、二つ返事で予約できたし、Webサイトに掲載されている、1泊分の料金で2泊泊まれる。も適用されるとの事だったので、そのまま電話で予約した(^ ^;

■良かったところ
・新しい施設だかか、全体的にキレイで清潔感がある
・部屋は広くてくつろげた。
・たまたまフロントがヒマだったのか、近くのレストランまで無料で送ってくれた(のでチップあげた)
・バスタブがあった。

■残念だったところ
・朝食時のコーヒーおかわりが有料だった。高いホテルなんだからそれぐらい無料でもー…。
・部屋ではWiFiが使えなかった。エントランスとレストランのみ利用可能(無料)
・チェックアウトの際、空港までのタクシー代が結構高かった(Rp 70,000)
・オープンしたばかりという割には、室内は結構使用感があった(^ ^;
・プールは部屋に近すぎるので、入るのに若干ためらう。

結論から言うと、1泊 200$だと高いなー。と思っているのと、建物内に併設されているショップなどなどを見る限り、『旅行 + スパ + 買物』を楽しむような人たち向けの総合施設で、解りやすく言うと『クプクプ ジンバランで女子力アップ!』みたいな特集を組みやすいようなイメージで、ホテル自体のクオリティは低くないのだけれど、僕らがリピーターになるか、というとNoな感じ(^ ^;

Webサイトもわざわざ日本語版が用意されているし、日本人スタッフも施設内にいたりするので、かなり日本人を意識しているように思った。(実際、滞在中に何組か日本人を見かけた)

■ホテル内の写真などなど

Kupu Kupu Jimbaran
エントランス
ウェルカムドリンク
プール&客室
1F ベッド
バスルーム&洗面台
バスタブ
洗面台
トイレ
2Fの様子
2F バルコニー
2F デイベッド
客室前のプール
スパが併設されている
併設されてるショップ
ところどころ工事中だった
朝食メニュー
朝食:アメリカン
朝食:コンチネンタル
お会計
掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする