時差のある地域への移動時、ガジェットの時刻変更はいつ行ってます?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

最近ぼんやりと考えているのが、時差のある地域へ移動する際に、ガジェット類の時刻変更をいつ行うべきか?という事。

今のところ行っているのは、『飛行機に搭乗した後』のタイミングで変更するようにしている。
*搭乗してからガジェット類の電源OFFのアナウンスが流れるまでの時間に行う事が多い。

と言うのも、飛行機の到着予定時刻は、目的地の現地時間で表記されるので、『あと何時間乗ったら到着か~。』
という事を認識するために、飛行機に乗ったら目的地の現地時間に変更するようにしている。
現地に到着してからのプランを考えると気に、食事が提供されたのは○時だから、今からn時間前かー。じゃぁあとn時間は食事しなくて大丈夫だー。とか、そういった類のログとしても解り易いので。

弊害としては、カメラで撮影した画像を撮影時間順に並べると、時刻が遅れている地域への移動の場合、時系列で画像一覧を表示した際に時間関係がおかしくなる。
という事だけれど、これはファイル名でソートをすれば問題無いので、さほど困ってはいない(^ ^;

皆さんはどんな感じにしてます? > ガジェット類の時刻変更ルールみたいなもの

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする