Dropboxのスタッフ紹介ページがユニーク

何の気なしにDropboxのスタッフ紹介ページを見ていたら、スタッフの顔写真 + カンタンな紹介文(日本語化されてるもの多数!)が掲載されていて、いくつか面白いものがあったので紹介。

Dropboxのスタッフ紹介ページは以下。
Dropbox – Dropbox について – 生活をシンプルに

CEOはこんな感じ。MIT出身だとか。
CEOの影響か、他のスタッフにもMIT出身者が多い。

Dropboxにはセールス・ニンジャがいるそうです。
セールス・ニンジャって意味がわからんけども(^ ^;

CEOの出身校であるMITを一時休学してDropboxにジョインしている方もいるそうな。
メッセージが親思いですね(^ ^;

本当は、ソフトバンクとの提携の話ってどうまとまったんだろう?日本人のスタッフとかいるのかな?と思ってみてみたスタッフ紹介ページだったのだけれど、思わぬ発見となった(^ ^;

Dropboxが有難いのは、デスクトップPC間での同期に限らず、Android/iOS向けにそれぞれに専用アプリケーションがあって、Dropbox上にアップしたファイルを幅広いプラットフォームで閲覧する事が出来る点。

複数人で同時タイミングで編集する可能性があるファイルについてはGoogle Docsを、そうでないファイルについてはDropboxを利用する。という形で、最近のGoogle DocsとDropboxの使い分けしている(^ ^)

Dropbox – オンラインファイル同期ツール
*上記リンクから登録すると、通常無料で利用出来る2GBに+250MBのボーナスがつきます。(オイラにも)