Dropboxで利用可能な容量がもうすぐ10GBに到達しそう

このBlogでも何度か紹介している、オンラインファイル共有サービスのDropbox。
通常は無料利用可能な容量は2GBとなっているけれど、各種のゲームに参加して容量を増やしたり、Dropboxを紹介する事で、利用可能な容量を増やすことが出来る。

で、そんな事をしていたら無料で利用可能な容量上限の10GBに間もなく到達しそう(^ ^)

容量が2GBぐらいで使っていた頃は、すぐに空き容量が足りなくなってしまって、有料にしようかなーと悩んでいたけれど、いつの間にか利用可能な容量が増えていたので、今のところ容量に困ってはいない(^ ^)

Dropboxをインストールしたマシンで作業をして、Dropboxに放り込んでおけば、あとはDropboxをインストールしていないマシンからでも目的のファイルをDLする事が出来るし、モバイルも含めて、利用可能なプラットフォームが幅広い。というのが、Dropboxの素晴らしい点で、有難く利用させていただいている。

Dropboxは、50GBまで使える『Pro 50』が$9.99/月、100GBまで使える『Pro 100』が$19.99/月と設定されていて、$9.99はちょっと高いなー。と思ってたりするので『Pro 30』で$5とかあったら、敷居低くて良さそうなんだけれども…(^ ^;

Dropbox – オンラインファイル同期ツール
*上記リンクから登録すると、通常無料で利用出来る2GBに+250MBのボーナスがつきます。(オイラにも)