Skypeでログインできない障害が発生(6/8 7:30時点で復旧済み)

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

6/7(火)の夜にSkypeが使えない障害が発生していた。
僕が気づいたのは、6/7(火)の20:00頃で、仕事の連絡でSkypeを使おうとしたら使えなかった。

障害に気づいたときのツイート。
https://twitter.com/#!/shimajiro/status/78053729080836096

なので、普段はSkypeを使ってやりとりする、チームメンバとの音声通話を、WILLCOM WX130Sの『だれとでも定額』で行ってみたところ、『だれとでも定額』の定額通話可能な制限(10分)を初めて超過してしまった(^ ^;
https://twitter.com/#!/shimajiro/status/78057956268187648

で、Skypeの障害はと言うと、日本時間の6/8(水) 7:30時点では復旧済みみたい。

Problems signing in to Skype – Heartbeat

Update 3:

Today’s problems have stabilised, and recovery is ongoing. Skype should return to normal soon.

If you were disconnected from Skype earlier, you shouldn’t need to manually sign back in to Skype – it should reconnect automatically when it’s able to do so.

We apologise for the disruption to your conversations.

ここのところSkypeの障害ってちょくちょく発生している気がする…。

サービスがダウンしている or 不調なときの対策として、別のVoIPサービスもスタンバイしておこうかなぁ…。
個人的にはfringなどなどもインストールしているけれど、fringはPC向けのアプリケーションが提供されていないのが、『仕事で使う』といいう場合ちょっと使いづらいところ。。。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする