RUE DU BACの時計の電池を入れ替え

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

自宅で使っている『RUE DU BAC』の時計の電池が切れたので電池を交換。

初回の電池交換時は、分解の仕方だったり電池の型だったりがわからなかったので時間がかかってしまったけれど、今回は二回目の分解&電池交換だったので、前回交換時に自分で残しておいたエントリ(下記)を参照しながら作業を進めたので、2,3分で電池交換終了(^ ^)

前回の交換時に残しておいたエントリは以下。
shimajiro@mobiler(移転済み跡地):RUE DU BACの時計を分解してみた

使われている電池『SR626SW』は非常に小さな電池だけれど、前回の交換が2009年の2月という事で、2年以上電池が持った計算になる。

今回の交換用電池はAmazonで5個セットのものを購入したので、これで10年は電池持つ計算に(^ ^)

Blogを書くにあたって気をつけていること | shimajiro@mobiler
というエントリでも書いたけれど、自分が残したエントリに自分が助けられれた。というケースでした(^ ^)

マクセル(maxell)酸化銀電池SR626SW(377) 5個組 マクセル(maxell)酸化銀電池SR626SW(377) 5個組

マクセル(maxell)
売り上げランキング : 1223

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする