Dropboxの容量が11GBを超えてた

Dropboxで扱える容量が10.25GB超えたー。
というエントリは以前書いた通りなんだけれど、10GBで止まるかと思ってた容量が、その後も増えて11GBになっていた(^ ^;
関連エントリ:Dropboxの容量が10.25GBになりました | shimajiro@mobiler

■Dropboxの容量が11GBになってた

Dropboxで無料利用可能な容量の上限は10GBまでと思っていたのだけれど、これって何GBまで増えてくのかなぁ…?

Dropboxで最近不便に思っていることとしては、アプリケーションから見る『最近変更されたファイル』の表示がしょぼいこと。

■『最近変更されたファイル』

見た目がしょぼいし、『だれがいつアップしたか』などなどの情報はわからない。
また、ファイル毎にアイコンのようなものも表示されるわけではなく、視認性が悪い。

対して、DropboxのWebにログインして『イベント』を表示させるとこんな漢字。

■Dropbox(Web)>イベント

複数人で共有しているフォルダなどなどの履歴を見るときには、Webからの『イベント』の方が変更内容がわかりやすいし、変更などを行ったユーザの詳細もわかるので便利。

Webで閲覧する『イベント』みたいなインターフェイスが、Dropboxのアプリケーション側にも実装されればなぁ…。

一人で使う分には基本的にはどのファイルをアップしたか。という履歴はあんまり重要ではないと思うけれど、複数人で利用する事を考えたときには、この機能はもう少しアプリケーション側でも扱いやすくなって欲しいなと(^ ^;

Dropbox – オンラインファイル同期ツール
*上記リンクから登録すると、通常無料で利用出来る2GBに+250MBのボーナスがつきます。(オイラにも)