WordPress 3.2がリリースされている

スポンサーリンク

WordPressの最新版3.2がリリースされているので、昨晩さっそくアップデートしてみた。
バージョンアップは、WordPressの管理画面にアクセスして、アップデートを選んでアップデートするだけのカンタン作業。毎回それなりに緊張するアップデートだけれど、5分もしないうちにすんなり終わってしまった(^ ^;

WordPressオフィシャルサイトでの告知は以下。
WordPress | 日本語 » WordPress 3.2 が利用できるようになりました

このリリースの焦点は WordPress をより速く、より軽くすることでした。

WordPressでいま困っているのは、新規エントリ投稿や、サイト閲覧時のパフォーマンスがあまりよくない(エラー頻発)という現象で、明確な解決策は不明で、怪しげなプラグインだったりを切ったりしていっているけれど、抜本的な解決策になっていないので、さくらインターネットのプランを上位にする。という事も含めて検討中(^ ^;

上記の紹介エントリを見てもわかるように、WordPress 3.2は、『WordPressの高速化』にフォーカスしたアップデートという事なので、パフォーマンスが改善すると嬉しいなぁ。