Dropboxの容量が無料で12GBを超えてた

スポンサーリンク

Dropboxは無料で使っているのだけれど、紹介などによって利用可能容量が12GBに到達していた。

■Dropboxの容量追加お知らせメール

12GB中、38%程度を使用しているので現在使用中の容量は約4.5GB。
Dropbox登録直後に無料で利用可能な2GBでは足りなかったけれど、クイズゲームに参加したりしながら容量を増やしていった事で、十分な容量を使う事が出来るようになったのは嬉しい(^ ^)
⇒それはそうと、無料で使える容量って10GBぐらいまでだと思っていたけれど、いくつまで増えるんだろう???

PCでもモバイルでも、幅広いプラットフォームで簡単に利用出来るDropboxはかなりオススメのツール。

いわゆる代表的なクラウド系サービスで言うと『Evernote』と一緒に紹介される事も多いけれど、使い方という意味ではDropboxの方が明らかに簡単でシンプルではあるので、Evernoteに挫折したけれど…。という方にもオススメ。
*そもそも、用途が違うサービスではあるけれど。

Dropbox – オンラインファイル同期ツール
*上記リンクから登録すると、通常無料で利用出来る2GBに+250MBのボーナスがつきます。(オイラにも)