バンコク⇔クラビ間:エアアジアの航空券を予約してみた!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

24日(日)からのタイ旅行で、初めてエアアジアの航空券を予約してみたのでご報告。
区間はバンコク⇔クラビの往復。

チケットの予約はエアアジアのWebサイトにて。
Welcome to AirAsia.com… Now everyone can fly

■購入したチケット
区間:バンコク(BKK)⇔クラビ(KBV)往復
人数:大人二人
価格:10,273 THB(約2.6万円)
時間:約80分/片道

エアアジアのサイトは昨年の羽田⇔クアラルンプールの就航あたりから日本語対応しているので、特に迷う事は無かったけれど、チケット予約で唯一迷ったのは、カード決済時の『カード銀行名』という項目。
とりあえず決済に使用するカード会社がAMEXだったので『AMEX』と書いて予約が完了したので…とりあえず問題は無いみたい(^ ^;

本当は、機内持込荷物だけで旅行が出来たらなー。
と思っていたのだけれど、エアアジアの国内線で機内持込可能な手荷物は、

サイズ:56cm×36cm×23cm 以内
重量:7kg

と結構厳しい制限になっていて、前回の旅行時に自分の荷物は12kg前後だったので、念のため15kgまでの受託手荷物を保険として申し込んでみた。
片道 1,000円/一人だけれど、『最悪この金額で預ければいっか。』という意味で(^ ^;

と言うわけで、念願の(?)『エアアジアの国内線に乗ってみる』の第一段階、チケット予約が無事に完了しましたと(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする