Xi:栃木県全域圏外(今のところ)

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

木曜日~金曜日は1泊2日で栃木県のとあるゴルフ場に滞在する予定なのだけれど、道中で使おうと思っていた、WiMAXのモバイルWi-Fiルータを家に置き忘れる。

というまさかの失態をしてしまったので、手持ちのモバイルWi-Fiルータは、

docomo:L-09C(Xi)
docomo:BF-01B
EMOBILE:GP01

の3台という事に(^ ^;
*本当は、これに加えてURoad-8000を持ってくる予定だったのに忘れた・・・。

で、WiMAXを使わないのであれば、どうせならL-09CでXiを使おう!
と思ってサービスエリアを調べてみると、、、

■Xi サービスエリアマップ

そもそも「栃木県」はリンクしておらず、栃木県は全域Xi圏外という結果に(^ ^;

Xiに対して、UQ WiMAXだと、宇都宮市や大田原市を中心に、ある程度サービスエリア化されている。
*但し、目的であるゴルフ場近辺はWiMAXのサービスエリア外だった。

■UQ WiMAXサービスエリアマップ

そんなわけで、普段はL-09Cで使っているXi SIMをBF-01Bで利用中。
Xiを使わない前提であれば、L-09CよりもBF-01Bの方がバッテリ持続時間が長かったり、サイズがコンパクトだったり、Android端末のステータスバー上での電波確認などが出来るので便利(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする