iPad 2の音声出力を二人で楽しむケーブルを購入してみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

飛行機での移動中など、iPadで映画を楽しむ機会が増えている。

飛行機内のiPad 2映画鑑賞が楽しい! | shimajiro@mobiler

で、映画の音声を複数人で。という事を考えた場合、自宅であればスピーカーから音を出せば良いのだけれど、例えば飛行機のなかだとそういうわけにもいかないので、ひとつの音声出力から、複数のイヤフォンに出力する事ができるものってないかな?

と思ってAmazonを検索したら、ズバリそのものを発見。

■ELECOM iPod用モバイルオーディオケーブル IPC-AS/BK

パッケージに思い切り『iPodの音楽を2人で楽しむための2分配ケーブル』と書かれている(^ ^;

パッケージには『iPod用』と書かれているけれど、規格的には3.5mmのイヤフォンを2分配するものだし、問題ないだろう。と思って購入し、実際に使ってみたところ、iPad 2でも問題なく使う事ができた。

値段も500円以下と安いし、ケーブルの長さも10cmとかなり短いので、特に使う予定が無くても持ち物に入れておいてかさばらないのが嬉しいところ。

■購入情報
購入商品:ELECOM iPod用モバイルオーディオケーブル IPC-AS/BK
購入店舗:Amazon.co.jp
購入価格:399円

ELECOM iPod用モバイルオーディオケーブル IPC-AS/BK ELECOM iPod用モバイルオーディオケーブル IPC-AS/BK

エレコム 2006-05-15
売り上げランキング : 886

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする